脱サラして、プラモデル屋さんになってみる。

脱サラしてプラモ屋を起業した男の、趣味と奮闘の記録。

契約した店舗に、エアコンを設置しよう【その2】

こんにちは~ (´▽`)

 

山形県米沢市に、模型製作スペース付き模型店、ホビースペース・コントラポストを開業準備中のケケサンです。

 

神戸への旅が終わり、米沢へ帰ってきました。

色々と勉強になったし、これからすべき事が明確になった旅でした。

 

さて、本日3/7(木)より、契約した店舗へのエアコンの設置工事が始まりました。

工事期間は2日間を予定しております。

 

先ずは、同じ建屋内の各店舗さんへ、工事の実施を伝え、大きな音が出ることについてお許しを頂いた上で、工事開始!

 

設置するエアコンは2台。

今日の時点では、エアコン1台と室外機の取り付けまで終了しました。

取り付け位置を確認し、室外機と繋げる為の穴を壁にあけてもらったのですが、これが凄い音。

業者さん曰く、「思ったよりも、手ごわかった」とのこと。

築年数の割に頑丈な外壁であるらしく、一寸ほっとしました。

 

2台目のエアコンの取り付けは、途中まで進みましたが、本日はタイムアップ。

続きは明日に持ち越しとなりました。

 

明日は、2台目のエアコン及び室外機の取り付け完了と、各エアコンの電源関連の工事(コンセントの位置を決めて、設置する)を行い、すべてのエアコンの設置が完了する予定です。

 

進捗は以上です。

明日は設置完了のご報告ができるとよいですな~。

 

では~ (´▽`)

 

PS:以下は、エアコン取付状況の写真になります。

f:id:KKSAN:20190307221629j:plain

エアコン取付工事スタート!
f:id:KKSAN:20190307221656j:plain
f:id:KKSAN:20190307221717j:plain
1台目の位置を決め、壁に穴をあけました
f:id:KKSAN:20190307224008j:plain
f:id:KKSAN:20190307224526j:plain
外からもぽっかり。エアコンが取り付けられていきます
f:id:KKSAN:20190307225337j:plain
f:id:KKSAN:20190307225401j:plain
1台目のエアコンと室外機の設置終了
f:id:KKSAN:20190307224420j:plain
f:id:KKSAN:20190307225823j:plain
2台目のエアコンは店舗の奥の方

 

f:id:KKSAN:20190307230316j:plain
f:id:KKSAN:20190307230219j:plain
仕切りや小部屋の壁も穴あけ。店舗の裏側の壁にも穴

f:id:KKSAN:20190307230147j:plain

2台目のエアコンの設置は、明日へ持ち越し

ここまで。