脱サラして、プラモデル屋さんになってみる。

脱サラしてプラモ屋を起業した男の、趣味と奮闘の記録。

店名のロゴを考える【その3】

こんにちは~。

 

山形県米沢市に、模型製作スペース付き模型店、ホビースペース・コントラポストを開業準備中のケケサンです。

 

3/14(木)に、店名 "Hobby Space Contrapposto" のロゴデザインをしていただいた方と、上がってきたデザインについて打ち合わせをしました。

 

自分が気になったデザインのロゴをいくつかピックアップし、細かい所の変更のお願いや、アイディア出しをしました。

現状で、ブラッシュアップをお願いしたのは、下記の4点です。

 

先ず1点目。

単純に、シンプルで好き。

大文字のみのバージョンや、フォントを少し太めの物等、リクエストしてみました。

f:id:KKSAN:20190313161605j:plain

 

2点目。

カタカナのフォントがとても好みだったので、他のロゴにもこの手の物を試してもらうよう、お願いしてみました。

尚、英語のフォントがもう少し形のシャープな物も、見てみたい。

f:id:KKSAN:20190313161639j:plain

 

3点目。
中央よりのレイアウトも捨てがたいので、フォント違いも見てみたい。

f:id:KKSAN:20190313161704j:plain

 

そして4点目。

個人的には、このデザインが一番気になっている物。

レイアウトとフォントを少し弄って、何パターンか作ってもらう様、お願いしてみました。

f:id:KKSAN:20190313161733j:plain

 

というわけで、上記のロゴデザインをブラッシュアップしていただき、週末頃にデザインを上げていただく事になりました。

 

楽しみです~。

 

因みに下記の落書きは、私がデザイナーさんと話をする際に使った物です。

13点の案を頂いた後に、自分なりに検討して書いてみました。

 

もし、自分だけでデザインを考えていたら、思考の迷宮に迷い込み、何も進んでいなかったと思います。

 

自分のやれない事は、やれる方にお願いするのが近道ですね~。

f:id:KKSAN:20190315153630j:plain
f:id:KKSAN:20190315153614j:plain
デザイン、難しいですね・・・

 

兎も角、ワクワクしながら週末を迎えようと思います。

 

では~ (´▽`)