脱サラして、プラモデル屋さんになってみる。

脱サラしてプラモ屋を起業した男の、趣味と奮闘の記録。

店名のロゴを考える【その5】

こんにちは~。

 

山形県米沢市に、模型製作スペース付き模型店、「ホビースペース・コントラポスト」を開業準備中のケケサンです。

 

店名 "Hobby Space Contrapposto" のロゴデザインについてですが、前回の報告でブラッシュアップしてもらったデザインを18点提出してもらったことを記載しました。

 

1日眺めてみて、今の所、下記の3点のデザインに候補を絞ってみました。

但し、このまま1点を採用する訳ではなく、もう少し改良してもらおうと思ってます。

 

1点目。アルファベットのフォントが個人的にストライク。

オレンジ色の箇所が他の文字と同色になっても、文字ではないと分かる様になるとベターな気がします。

f:id:KKSAN:20190317193925j:plain

 

2点目。アルファベットとカタカナの色味のバランスはこれが好き。

これも、オレンジ色の箇所が悩む所。

f:id:KKSAN:20190317193939j:plain

 

3点目。「コントラポスト」という店名がハッキリと認識できてイイ。

上の2点と比べるとシンプルな気がするが、単品で見ればこれも有り。

f:id:KKSAN:20190317194216j:plain

 

3点とも、アルファベットのフォントが全部同じですね。(※カタカナは前回のブラッシュアップ時に統一する様依頼済み)

そこは揺るがないかな~。

 

で、これらを踏まえて自分で落書きしてみたのか下記の写真です。

文字以外の所や、3点の良いとこ取りを考えたりしてます。

f:id:KKSAN:20190318234205j:plain
f:id:KKSAN:20190318234226j:plain

 

次回、デザイナーさんと打ち合わせ出来るのは週末になりそうなので、それまでに自分のイメージを固めようと思います。

 

では~ (´▽`)