脱サラして、プラモデル屋さんになってみる。

脱サラしてプラモ屋を起業した男の、趣味と奮闘の記録。

店名のロゴに色をつける【その1】

こんにちは~。

 

山形県米沢市に、模型作成スペース付き模型店「ホビースペース・コントラポスト」を開業準備中のケケサンです。

 

店名 "Hobby Space Contrapposto" のロゴデザインについてですが、形がほぼ決定したことは、先日のブログに記載致しました。

 

そして、微調整と実際にお店の看板にした場合の配色についてデザイナーさんと詰めていくことにした訳ですが、微調整の終わったものと、配色を検討したラフな物を入手しました。

 

微調整のリクエストは、

 

① ロゴ上方の「ホビースペース」を囲う四角を、下の「コントラポスト」の四角と同じ高さ(縦幅)にする

 

の1点でした。

それを修正していただいたのが、下記の物になります。

微々たる差ですが、自分的にはコチラがベターだと判断しました。

f:id:KKSAN:20190329205350j:plain

修正版。ロゴの形としてはこれが決定稿ですね

 

そして、下記のデザイン群が、デザイナーさんから上がってきた色付き版のアイディア10点になります。

 

f:id:KKSAN:20190329210747j:plain
f:id:KKSAN:20190329210756j:plain
1と2。ちょっと黒が強いかな~
f:id:KKSAN:20190329210805j:plain
f:id:KKSAN:20190329210816j:plain
3と4。オレンジは自分の好きな色なので
f:id:KKSAN:20190329210825j:plain
f:id:KKSAN:20190329210833j:plain
5と6。グリーン文字はいい方向な気がします。文字の白抜きもありかな
f:id:KKSAN:20190329210843j:plain
f:id:KKSAN:20190329210852j:plain
7と8。これは、ステッカーにしたい!
f:id:KKSAN:20190329210901j:plain
f:id:KKSAN:20190329210908j:plain
9と10。これはステッカーにしたい!その2

 

デザイナーさんも、今回色をつけるのが難しかったと言っていたのですが、自分もこの10点を頂いて、中々方向性を見いだせないというのが、正直な感想です。

自分に明確なイメージが無いことが、デザイナーさんを悩ませている気がします・・・。

 

但し、7~10の4点に関しては、これでステッカーを作りたいですね、赤も加えて!

 

またデザイナーさんと打ち合わせ等しながら、良いものに近づけて行きたいと思います。

 

では~ (´▽`)